ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

テントファクトリーのワゴン着♪

おはようございます

今日の関東は昨日以上に暑さ厳しくなるみたいですね(´Д`)はぁ。

連日のゲリラ豪雨、雷も凄いですね!!
皆さんのところは大丈夫ですか!?

こんな突然の豪雨がキャンプのときだったら。。。と考えると夏のキャンプは予測できなくて怖くなります(汗)





それから~~





みなさん、
お子さんの宿題どこまで終わりました!?



我が家のちびたち(もうちびでもないかっ)
上の子は自由研究中(゜ロ゜;
下は読書感想文(゜ロ゜;
そして、お互いにその逆が終わってないという、ただ今深い泥沼に入り込んでるところです( ̄▽ ̄;)



毎日毎日怒りメーターが降りきっちゃって、振り切るまでの時間も確実に短くなってるし、8月終わる頃にはすっかり老け込んでんじゃないかと思うちんれいです(@_@)



そんな中でも週末デイキャンだ~と楽しみがあるからまだ、精神をギリギリ保ててる状態。。。


で。
昨日テントファクトリーのワゴンが届きました❤

今までオートキャンプしかしたことないから、
今回初めてワゴンを調べましたが、
我が家の選ぶポイントはこうでした♪


○耐荷重80㎏以上
○見た目が良い
○タイヤは太め
○カバーがタイヤまである
○外して洗える
○価格は安すぎない



とまあ、色々書きましたが、3つくらいにしぼり、結局、耐荷重80㎏で終末に間に合って、尚且つ見た目が良い(←パパが絶対に譲れないポイント(^^;)ということで決まりました(笑)

いつもギリギリで頼む癖治せば選択肢はもちょっと広がったんですがねぇ。


ナチュログブロガーさんの使用レポも決め手になりましたよ(*^^*)




さっそく息抜き兼ねて開封、設置をしてみました!




テントファクトリーのワゴン着♪


カモフラージュ柄☆
想像以上のイケメンです❤

タイヤは幅4㎝、直径18㎝ほど。
もっと太くて悪路も大丈夫そうなのも候補でしたが、あまり使用回数もないだろうということで、
見た目を重視。

多分(?)平均的なタイヤなんじゃないかなーと思います。




テントファクトリーのワゴン着♪

深さはご覧の通り30㎝超。




こんなものもついてました。
虫除け、落ち葉避けのための可徹式メッシュシート。
バックルに引っ掻ける感じなんでサイドはプカプカしてるからふつーに虫入れますが(笑)
木の上から落ちてくるような虫に効果があるかもしれません(・・;)


テントファクトリーのワゴン着♪




これは知らなかったんですが、
ハンドルの長さは好きなところで無制限に変えられます☆

テントファクトリーのワゴン着♪

ハンドルが頼りないという口コミを何件か見ましたが、まあ、こんなもんかと。
実際使ったらこの辺のことも書きたいと思います。



そして、自立するかどうかは収納袋を掛ける前なら自立します。

テントファクトリーのワゴン着♪

※ですが、収納袋に納めるとタイヤの向きで立たなくなります。
収納はとても簡単ですよ!
袋がキツイ!ってこともないです。




結構臭くて、これをいきなりトランクに積むのはヤバイと思い、昼前から夕方まで外に干しました





テントファクトリーのワゴン着♪

全然気にならなくなりましたよ(^_^)v

ちなみに5年生の娘もこの通り♪


明日活躍することを期待して、今は玄関で積載の時が来るのを待っています♪(大げさ(笑)?)



ではでは(^_^)/~~













最新記事画像
イレブンオートキャンプパーク2日目
紅葉してたよ!イレブンオートキャンプパーク
今月のちんれい家
家族増えました
初めてのデイキャンプ。山梨県道志村両国橋キャンプ場
いる?いらない?戦利品なしのモヤモヤデー
最新記事
 イレブンオートキャンプパーク2日目 (2016-12-08 16:03)
 紅葉してたよ!イレブンオートキャンプパーク (2016-11-26 00:31)
 今月のちんれい家 (2016-09-21 15:26)
 家族増えました (2016-08-22 11:51)
 初めてのデイキャンプ。山梨県道志村両国橋キャンプ場 (2016-08-19 22:31)
 いる?いらない?戦利品なしのモヤモヤデー (2016-08-12 21:51)

Posted by ちんれい at 04:50│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

再始動ですね〜?!(笑)

なにやらパパさんにもビジョンがあるみたいで、今後の展開が非常に気になります。^ ^
遊牧民っていうとやっぱり、コットンのノルディスクかキャンバスキャンプか…。何にしても、こういう時って何気に楽しいですよね!!

キャリーワゴンもゲットしてデイキャンも盛り上がりそうですね〜♪天気もよさげだし、思いっきり楽しんできてくださいね〜!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月06日 13:06
ひでらんさん

こんばんは。コメントありがとうございます(^-^)

いや~ホントいつも書くときは再始動で困っちゃいますよ(笑)
あは、、、私のズボラさもバレます。

でもそう、パパはそういう感じにしたいみたいなんで♪
ぜひとも自分主導でやってもらって、いつかちんれい家も『出撃多くてレポ間に合わない~』っなんて言ってみたい(^^;

今日のデイキャンの様子じゃそう簡単に行かなそうでございますよ(・・;)
Posted by ちんれいちんれい at 2016年08月06日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントファクトリーのワゴン着♪
    コメント(2)